忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?
左手に障碍<趣味:ギター・・?>3年経過
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]

[PR]

2024/03/29(Fri)07:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

趣味:ギター・・?

2011/05/06(Fri)15:57

プロフィールの趣味の欄の空白を埋めてみました。

1年ほど前、エレキギターを買いました。
と、言っても、まあ、おもちゃの部類です。(たぶん、これをギターというと怒られるのでしょう。)

大昔、たぶん、中学生(か高校生)のころ、
「モーリスをもてば、君もスーパースター」というフレーズ(かまやつひろし?)ヨロシク、
モーリスのフォークギター、たぶん、当時で1万円ちょっとの安物を買いました。
で、数年前、友人の結婚披露宴の余興のために久々に取り出してみて・・・ビビルビビル。
一応、音は出たので、ごまかしごまかし、 
ふたりを~ゆ~やみが~♪ 
と、演やらせてもらいました(まあ、バックの賑やかしでしたので)が、
ブリッジ部分が剥がれかかってるわ、ペグは空回りしだすわ・・・

で、住宅事情を鑑みると、あんまり大きな音もだせないし、
この際、音のしないギターにでも乗り換えてみるか、というのが発端でした。
狭い我が家の片隅においておいても邪魔にならず、
怪獣(こども)どもの襲撃にあっても惜しくない、
生鳴りのしない安物のエレキギターってことで、アマゾンでポチッとな、です。
(一応、ログをみると、2010年5月22日ってことになってます。)

ピッチが揃いませんので、和音が抜ける感じってのとは、無縁な感じ。
少々ガキどもにいじられても、ムカつきません。
裸のまま肩に担いで公園にも持っていけます。
(子供の付き添いってのは、要は、近くに居ればいいだけですから)

K-Garage SLP-180

いいギターです。

でも、今は、このあたりが欲しい → で、こうなった。
参照→40歳の初心者がギターを買う手順

拍手[0回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.23|エレキギターComment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: