忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?
てんさいテレビ<マドンナの靴はなぜ白い?>自家発電
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]

[PR]

2024/04/19(Fri)09:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

マドンナの靴はなぜ白い?

2011/05/09(Mon)21:08

#マドンナとはまた古風ないいまわし。今の人はわからんな
#意図としては、「学校のアイドル」みたいな意味です。

かわいこちゃん(これもまた古い表現)の靴って、
みんな真っ白だったでしょ?
我々、野郎の靴は、あっというまに真っ黒になるのに。
何が違うと思います?
女の子は活動がおしとやかだから? 違うでしょうね。
子供なんてのは、男だろうが、女だろうが、服や靴の汚し方はそんなに変わらん。

答え:白く保ちたい人が白く保っているから。

結果あるいは現状には理由がある。
汚れるべきものが綺麗である裏には、誰かの苦労があるのです。

お嬢の靴は、是非とも白く保ってあげたいと思うものです。(ゴシゴシ)
しかし、坊主のは、あんまりそうは思わない。
なんででしょうねぇ?

靴洗い担当のお父さん
(投稿日:2009年12月10日(木)05時07分35秒)
-----
という文章を某所に書いていた。
一応、環境問題などに引っかけて書いたつもり。

拍手[0回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.26|主張Comment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: