忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?
はじめて文字を書く頃:初心者ギター練習方法<何ができるか?その2>てんさいテレビ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

[PR]

2024/04/17(Wed)02:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

何ができるか?その2

2011/05/09(Mon)21:50

自己評価としては、なんでもひと通りのことはできる・・・つもり。
ただし、あらゆることが中途半端・・・なんだろうなぁと思う。
それなりになんでもできることは強みになるような気もするが、
一芸に秀でなければいけない世界では、やっていけそうにないなと思う。

GW中にいくつか独立起業がらみの本を読んだ。

商売の道に進むなら、まずは既存店で修行を積むべし。
給料もらって働きながら、ノウハウを得るべし。

競争のない場所で、小さな規模から始めよ。
はじめから大規模はリスクが大きい。
競争となれば、大手が圧倒的に有利。

味は満足度には直結しない。そこそこの味であればよい。
低価格は満足度に直結する。3割以上安ければインパクトが大きい。

という趣旨のことが印象に残っている。
なるほど、と思う。

飲食店経営はやってみたいことのひとつだが、リスクがでかすぎると以前書いた。
しかし、料理は好きだ。(食べることはもっと好きだけど)
おそらく秀でている一芸としては、この食い意地の活用というものも選択肢のひとつだろうと考えている。
なにより、修行の場には困らないだろうと思う。

何が出来るか?なにができるか?その3なにができるか?その4

拍手[0回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.28|今後Comment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: