忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?
異業種転職の支援ビジネス(案)<ヒネリの効いたギター>明菜さんのスコア
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]

[PR]

2024/04/26(Fri)20:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

ヒネリの効いたギター

2011/11/14(Mon)17:09

ヒネリという表現がいいのかどうかわからんけど、
ネックが捻った感じに、あっち側を向いてるギターってないのかな? 
・・と思ってたら、やっぱり、実在した。という話。

ギターって、なるべく指板を見ずに弾くのが良いと、どこかで読んだ。
たしかに、指板が見えないように構えた方が、左手が楽。おさえやすいよね。
#エランのポジションマークが6弦側に寄ってるのは、そんな意味もあるのかも・・?

というわけで、6弦側のブリッジをちょっと持ち上げつつ、
ネックをちょっと捻じってボディにとりつければ、弾きやすいギターになるじゃね?
というよりも、そもそも、1弦側を薄く、6弦側を分厚くボディを作れば・・・
とか思ったんだけど、それって、つまりは、1弦側のバックコンタ―と、
エルボーカットで、ある程度は実現しちゃってるよなぁ・・・などとも思った。

でも、ちゃんと、それを売りにしたギターってあるのね!
コレ↓ 


「ボディトップ面とネックの指板面が1弦側に向って約3度の角度が付いています。」
「プレイする祭(原文ママ)の手首への負担を僅かに和らげます。」#祭り→際ですな(^_^)>
というとこで、『3°アングルド・ボディ』っていうんだって、
3度ってのが、微妙でいい感じのところなのかな?

ちなみに、お値段は・・・
#とてもじゃないですが、買えません(><)8


しかし、思いつきといえば、MTS なんかも、ちゃんと特許とってるみたいだし、
素人のパッとした思いつきなんてなぁ、ちゃんと製品化されてるもんなんですねぇ・・

サウンドオフセットスペーサー SOS-EG1 [エレキギター用]
サウンドオフセットスペーサー SOS-EG1 [エレキギター用]


#売れてるかどうかは別だけど・・・

拍手[1回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.68|エレキギターComment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: