忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?
人口ピラミッド<一歩前へ>完全とはなにか?
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]

[PR]

2024/04/27(Sat)04:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

一歩前へ

2011/12/07(Wed)15:49

以前、異業種転職の支援ビジネス(案)なんて記事を書いたが、
新しいことを始めること、異業種転職あるいは新規起業、なんでもあっても、
憧れはしても、その一歩を踏み出せないのが一般的だろう。

一歩を踏み出す前は、つまり、何かを始める前は、知識も経験も人脈もない。
夢のような妄想をいだきつつも、それがうまくいくのかどうか不安に思い、
とても無理と判断して、実行には移さないのが普通の大人。

しかし、一歩を踏み込んで、動き回れば、知識も経験も人脈も身につくはず。
そして夢を現実に即した形に修正し、進むべき道が見つかるに違いない。

結局のところ、なにがどうであっても、人は、自分にできることしかできない。
つまりは「自分にやれることを、やれるようにやる」ことは必ずできる。


そう思えば、世の中って、案外チョロイもんなのかもしれないよ?


要は、キッカケと決断。

この世の中、就職難、リストラ、大震災、原発事故など、
自分を、世の中を、あるいは、人生を見つめなおすキッカケには事欠かないでしょう。
しかし、「できる」という事実を知らないから、決断できない。
決断し、始めないから「できる」という事実を知る術がない。ジレンマ

キッカケから決断に至る勢いが重要な要素なのかもしれない。

一時の勢いで決断する。
しかし、その後は、冷静に前進していくのが良さそうだ。


風雲!コネタ城

拍手[2回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.76|今後Comment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: