忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?

[PR]

2024/04/20(Sat)21:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

ネックセット後:その11(組み込み)

2013/03/12(Tue)01:55

組み込みです。
とりあえず、12フレットが311mmになるように、スケールで確認しつつ、
PUエスカッションに干渉しないように、ブリッジを取り付け。

ついでに、ピックアップとエスカッション取り付けました。

次は、ペグです。まあ、適当に・・・
 
この絵、なんか違和感ないですか?

なんと、右と左でツマミの大きさが違う!
peg_02.jpg

さすがは、中国の品質管理(出荷管理?)です。やるな!という感じ。
ちなみに、左が商品画像、右が梱包の様子(エアキャップ付封筒に入ってたけど)
peg_00.jpg → peg_01.jpg

こういうのはクレームをつけてもダメです。
シレッと「使用上の問題はありません」と返答されて終わりです。
#中国人は質実剛健!(・・・というか、非を認めたがらないだけかも)
aliexpressで買い物するなら、こういうのを笑って許せるおおらかさが必要

気をとりなおして、ストラップピン取り付け。
 

ボリューム用のポット、トーン用のポット、トグルスイッチを下準備
  

PUのケーブルが短いのでチョット付け足して、パーツを取り付けます。
  

で、配線図を確認しつつ、それっぽく配線。
  
#たぶん合ってると思うけど、まだ音出して確認してない。
##実体配線図だと、ポット間のアース配線が抜けてますが、右の写真はOK

次は、弦をはって、ナット加工です。


拍手[0回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.158|ギター製作Comment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: