忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?
ミニストラト(レフティ)<趣味?ギター製作>3ヶ月経過
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]

[PR]

2024/04/18(Thu)10:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

趣味?ギター製作

2012/08/21(Tue)17:50

先日の記事でキットのギターを買っちゃったと書きました。
で、どういうことになったかというと・・・
こんな感じ→
(ていうか、7月頭には出来てたんだけど)

いやぁ、やっぱ、塗装って難しい。
#カッタウェイの角の内側あたり・・・ちょっと磨きすぎで剥げちゃったり(泣

で、塗装はどうしたかといいますと・・・
こんなの買っちゃいました。→スプレーキットPH-II(コンプレッサ、スプレーガン、ホース、カプラほか)
スプレーキットPH-II(コンプレッサ、スプレーガン、ホース、カプラほか)


もちろん、塗料もそれらしく、
ウッドシーラーサンディングシーラーエナメル塗料トップコート
もちろん、シンナーも忘れずに購入と。(リンク先は、渡辺商店さんです)

スプレーの洗浄とか考えると、アセトンも要ったなぁ・・と、街中を探し回ったけど、
結局、通販で。DIYツールドットコム楽天市場店にて・・
#1リットルの買ったんだけど、みるみるなくなっていく感じ。
#やっぱ4リットルにすれば良かったかとも。

で、一式、買ったはいいけど、どこで吹くかが結構問題。
2x4材と養生パネルで、ベランダにブースは作ってみたんだけど、
やっぱ、ご近所に飛散しますよねぇ・・・・
#というわけで、雨の日を見計らって、こっそり(?)という感じで・・・

で、正面から見るとTEシェイプなんだけど、横からみるとこんな感じ。

いい感じで抱けますよ~♪


で、いま作ってるのは・・・
こんな感じ→(おぉ逆さまだ・・ま、いっか♪)
(→完成してます。

#関連記事: ネック製作のまとめボディ製作のまとめ

拍手[5回]

PR
[2回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.104|ギター製作Comment(2)



Comment

初めまして

2012/08/29(Wed)15:19

ELANの記事を読もうとこのブログに来ました。
自分もELANが気になっているのですが、「ELAN赤」はライブなどで使っても派手すぎないでしょうか?
パフォーマンスなどが派手ではなく、ステージで暴れたりもしないので、ギターが派手すぎないか心配です。
そこさえクリアすれば赤を購入しようと思っているのですが・・・。

記事と別のことを聞いてすいません。
よかったら返信お願いします。

No.1|by At|URLMailEdit

すいません

2012/09/21(Fri)21:31

長らくほったらかしでスイマセン。
ELAN赤がライブで派手過ぎか否か?というご質問ですが・・・

私自身、ライブの経験ないんで、よくわかりません。

コメットレッドとかいうらしいけど、そう特殊な赤でもないんで、
普通の赤を派手すぎと思うかどうか?ということなんじゃないでしょうか
・・・と、答えになってませんね。

一般論として、
ライブでギタリストの持ってるギターについて、見てるほうが、どう感じるか?を考えると、
どんなギターであれ、派手すぎてかっこ悪うことはないんじゃないかな?
照れずに普通に演奏してさえいれば、そんなもんかと思うんじゃないかな?

たぶん、一番気にするのが本人であることは、まちがいないですよね。
他人は、誰もそんなに、本人ほどには、気にしてないもんですよね。
(それはそれでちょっとサビシイですが)

No.2|by (ひ)|URLMailEdit

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: