忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?
普通でなきゃいけない?<受給説明会>要注意の絵本
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]

[PR]

2024/03/29(Fri)22:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

受給説明会

2012/05/09(Wed)22:10

ハロワに行って参りました。
失職後、1月余りたって、ようやく、受給資格者証を手にしました。
離職理由欄が無事に23になってて、ひとまずホッ、というところ。
一応、4月半ばに2Cが確定したので、5月から国保に切り替えたんだけど、
切り替え手続きを始めてから今日まで、結構、ドキドキでした。
#金額が金額ですから。

説明会は、約2時間。
前半は、なんだか、就活生向けのセミナーみたいな感じ。
後半は、ハロワでの手続きの実態みたいなものの解説、
お役所仕事ですから、理不尽なルールもあるし、抜け穴的?なノウハウもあったり・・・
なんとなく、雰囲気が分かった気になれる。

というわけで、いよいよ求職活動を開始です。
#いや、これまでも何にもしてないわけではなかったんだけどね。
幸いというか、受給期間が結構長い(なんだかんだで結局ほとんど1年?)ので、
そんなにあせらずに、じっくり腰をすえて、と思います。

拍手[0回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.100|メモComment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: