忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?

[PR]

2024/03/19(Tue)19:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

探業中

2013/01/04(Fri)22:05

さて、2013年です。あけましておめでとうございます。

このブログ、昨年末ぐらいから、ギター製作記(実況?)のようなものになりつつありますが、
ちゃんと未だに無職のままです。

法律上は、無職であり、かつ、就業に向けた職探しを行ってる人を、「失業者」
って、いうらしいけど、「失業」って言葉に、未だ、なんかピンときてません。

職探しはしてるけど、それと同時に、自分は何をすべきなのかを考えた1年だった。
失業というよりも、どっちかっていうと、探業とか・・・あんまりいい言葉は浮かばないが。
そして、ともかく今も、探し求め、考え続けている。

もちろん、生活の糧を得るために、なんらかの仕事はしないといけないので、
もうとにかく、どこでも、なんでもいいから・・・なんて気分になる瞬間もあるけど、
例えば、あと20年働く(勤める)ことになるなら、なんでもいいというわけにもいかない。
嫌なら、また辞めれば、っていったって、そう何度も何度も、こんなのやってらんない。

というわけで、オモシロそうなことを見聞きして手を出して・・・
まあ、たぶん、とても贅沢な時間を過ごしてると思ってます。

こんな1年ってのも、「人生オモシロオカシク」って感じで、いい感じですね。


さて、いつ頃、尻に火がつくんでしょう?

拍手[1回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.119|今後Comment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: