忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?

[PR]

2024/03/19(Tue)19:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

ネック製作:その9(グリップ完成?)

2013/01/09(Wed)15:31

削りすぎが怖いのですが、とにかく、納得いくまで(というか諦めがつくまで)削ります。
grip_10.jpg

このあたり、前回とほとんど写真に変化が見られない。
grip_11.jpg grip_12.jpg grip_13.jpg

永遠に諦めはつかないような気になってきますが、永遠にやってるわけにはいかないので、

grip_14.jpg grip_15.jpg
まあ、こんなもんで、ひとまず完成ということにします。
何事も、あきらめが肝心というところです。

neck_25.jpg neck_26.jpg
neck_27.jpg neck_28.jpg
ヒール部分は、ボディと繋いでから仕上げることにして、ちょっと多めに残してますが、
ヘッド側~12フレットぐらいまでは、ほぼ完成ということにしました。
(あ、ペグ穴あけるの忘れてる・・)

というわけで、次はボディ

#(翌日追記)
#と思ったけど、諦めきれずに、もうちょっとだけ
grip_14.jpg → grip_17.jpg
grip_15.jpg → grip_18.jpg
もう少し、半円に近づけたというか・・
grip_16.jpg
・・・・Vシェイプ気味になったかも
#握った感じでは、このくらいの方が、しっくりくるもんで

##もう、あんまり弄りません(ホントか?)、だって、キリがないから
##というわけで、次はボディ(ネック製作の記事一覧付です)

拍手[0回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.121|ギター製作Comment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: