忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?
幸せとは何か?<最後の日>ELAN買いました。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]

[PR]

2024/04/19(Fri)20:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

最後の日

2011/06/30(Thu)19:41

失意と茫然自失のうちに迎えた2011年も、はや半年が過ぎつつある。
半年の間の自信回復と、新たな決意と覚悟。
いや、未だ覚悟など出来ていないかもしれないが、
揺れ動きながらも、ともかく、次に向かって動き始めた半年だった。

勢いに任せて思いつきを行動に移すには、今年度の残り9か月は長すぎる気もする。
たぶん、性格的に、うちに秘めることはとてもできないので、
なんとか、後半の半年のうちに、既成事実を積み重ねていくしかない。

あらゆることについて、その第一歩を踏み出すには、勇気が必要だ。
しかし、いくら怖くても、どこにも逃げ道がなければ、できるようにするしかない。
逃げ道さえなければ、なんでも出来る。

だから、今は、どこからか、助け舟がだされてしまうのが、とても怖い。
こうやって、ズルズルといつまで・・・と思いながらも、逃げてしまうのが怖い。

思い返すと、ずっと、「逃げ道がなくなること」を願ってきたように思う。


さて、というわけで、わりあいハッピーに迎えた40歳最後の日なんですが、
今の悩みは、このブログのタイトル、明日っからどうしましょ?ってあたり (^^;
まあ、2.4%ぐらいサバ読んでても、悪くはないかな・・・

拍手[0回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.48|今後Comment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: