忍者ブログ

オトコ40歳、これからどうする?

どうすれば、人生オモシロオカシク暮らせるか?
確定申告<ボディ製作:その16(生地調整1)+ネックジョイント>ボディ製作:その15(外周アール2+ジャック穴)
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]

[PR]

2024/04/24(Wed)16:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.|Comment

ボディ製作:その16(生地調整1)+ネックジョイント

2013/02/19(Tue)21:45

さて、生地調整です。とりあえず、裏面とサイド
body_121.jpg body_122.jpg

#150の傷を#320で消すというのが、主な作業です。
あんまりいい写真がないんですが、例えば、ビフォー→アフター
body_123.jpg → body_124.jpg

裏面はこんな感じ(ビフォーの画像がないけど)
body_125.jpg body_126.jpg body_127.jpg
まあ、まあ、キレイでしょ?全体に白っぽさがなくなった感じになります。
#写真でみると#150っぽい傷も残ってるようにみえますね。
#まあ、あとで#600の磨きもやりますから・・・

この時点で表はというと・・・
body_128.jpg body_129.jpg body_130.jpg
結構傷だらけです(画像はクリックすると拡大されます)

body_131.jpg → body_132.jpg
あっという間(嘘です)に、生地調整(仮)の終了です。
(最終的には#600までやる予定です。まあ、塗装の直前に)

というわけで、このあたりでネックを接着しちゃいます。
joint_10.jpg

接着面(ネック側も)を雑巾でキレイに拭いてから、ボンドを塗ります。
joint_12.jpg joint_13.jpg joint_14.jpg
(ちょっとボンド塗りすぎ)

そして、接着。クランプ2本を思いっきり締めておきます。
joint_15.jpg joint_16.jpg joint_17.jpg
アール付のサンディングブロックも活用してます。

これで1日以上放置・・・なんですが、

せっかくなので、ついでに・・・
body_133.jpg body_134.jpg body_135.jpg

というわけで、次は、たぶん、ヒール加工です。

拍手[0回]

PR
[0回]

 

大学教育  環境問題  科学・教育  音楽  楽器  ギター  40代男性  40代転職  起業独立  無職  ハンドメイド  木工  日記  ブログ

No.144|ギター製作Comment(0)



Comment

コメントフォーム

タイトル:

メッセージ本文:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 お名前:  メールアドレス:

 ホームページ:  パスワード: